*All archives* |  *Admin*



100%猫。


せっかく血統書があるので此処に登録してみました。

100%猫。(猫親戚探し)
http://cat.misichan.com/

遠い血の繋がりでもいいから親戚猫ちゃんが居たら嬉しいですね。
家に帰ったら血統書を見て入力してみようと思います。

最近ジュンは寝る前に小規模だけど運動会を繰り広げるようになりました。
私の布団の上でドタバタするのでお腹にタックルを受けることもしばしば^^;
でもすぐに落ち着くので私もそのうち寝ちゃってます。

現体重は4.4kg。
もう半年過ぎたので去勢も考えてますが掛かりつけが一泊入院なんですよね。
去勢は日帰りが大半らしいのに、もう1件の病院に聞いても一泊って言われました。
この地域は一泊なんでしょうか。
(地域によってそういう特色があるなんて聞いた事ありませんが)
しかも掛かりつけは24時間対応でもなければ、2階が自宅という病院でもないので無人なのに一泊で様子見と言われても意味が無いと思うんですけどね。

IMG_2422-1.jpg

腕枕。

今朝かなり眠くて短時間二度寝をしてしまったのですが、その時私の腕枕でジュンが寝てたんですね。

で、私も気付いたら私もジュンの伸ばした腕に顔を乗っけて寝てまして…。

ダブル腕枕状態でした(笑)


昨日は夜雪が降ったので今朝もかなり寒かった所為か、何度もジュンが布団の中に入ってきて和んでたらついうっかり二度寝という結果に。

なんとかフレックスで出社出来たので良かったですが、夜はやっぱり早く寝るもんだなとしみじみしました。


最近アイムスを切らしてしまって一週間くらいずっとサイエンスをあげていたら味に飽きたらしく、一昨日アイムスがやっと届いたのであげたらかなり食い付きが良かったです。

確かに匂いはアイムスの方が美味しそうなんですよね(笑)

朝はアイムス、夜はサイエンスと総合栄養食の猫缶をミックスしてあげているのですが、猫缶ミックスよりアイムス単品の方が美味しそうに食べるので暫くはアイムスでいいかな、と思います。


画像はセーラージュンです(笑)
最初は大人しく付けてくれるのですが、暫くすると嫌がってそのうち取れてしまってます。
毛色が白なのでセーラーが映えてて可愛いなと思うのですが、どうでしょう?

IMG_2264-1.jpg

いい子でお留守番してました。


1泊、大体30時間くらいの留守番でしたが何事もなく無事にお留守番してくれていました。

ホッと一安心です。

トイレにあった便がいつもより量が少なかったのだけど、帰宅してご褒美に今晩は猫缶だけあげたら完食。
その後はいつもどおり便をしてくれたのでこれもまた一安心。

室内の悪戯も全然してなかったので殆ど寝ていたのかなー、と思います。


何はともあれ、1泊ならお留守番出来ることも分かって良かったです。
大好きなカニかまも少し多めにあげました♪

IMG_2246-1.jpg

初めてのお留守番。

これから一泊都内に出かけるのでジュンは初めてのお留守番です。
ミーコはお留守番には慣れてます。

特に部屋の物を壊したり悪戯するような子ではないので、いつもの昼間のお留守番と同じように自由にケージから出しておいても大丈夫だと思うのだけど、それは半日だからであって、一晩空けるのはやっぱり心配。

でも24時間以上ケージに入れておくのもストレスになりそうだから…

と押し問答中。


最近気付くとジュンがミーコに熱視線を送ってます(笑)
それを考えるとミーコのところまで行けるようにしておいた方が寂しくないかなぁ、と。

あと出来れば出かけるまでに便をしてくれるといいんだけど。

そんなわけでこれから一泊で出かけてきます。
良い子でお留守番しててね、ジュン。ミーコ。

IMG_2201-1.jpg

ペットシッター。

ペットのお世話をペットシッターさんに頼んだ事がある方って居ますか?

今週末は1泊なので頼まずにお留守番させる予定なのですが、今後何かあって2泊以上空ける場合を考え、地元のペットシッターさんをまず知っておこうと思い、来週自宅に来て猫との相性、シッターの説明、シッターさんの人柄チェックをすることになりました。

もちろん不在の家の鍵を預けるので猫以外にも不安はあるのですが、病院まで自転車で連れて行く事、また引き取りに行く事、病院で狭いケージで慣れない環境で2、3日過ごさせるというのは出来るだけ避けたいので行き着いたのがペットシッターです。

もし家の中の物が紛失とか何かあったら評判が悪くなって困るのもシッターさんだし、もう5年以上やってるみたいなので評判悪ければ廃業だし、こういう商売は人柄やリピータあってこそかな、と。

しかも62歳の如何にも犬猫好きそうなおじさんなので見た目で判断するつもりはありませんが、あとは実際会ってみて任せられそうか決めようと思います。愛玩動物飼養管理士1級も取ってるし、長男は獣医さんとのことでその辺も文面では安心そうです。

場所も同じ市内にあるので交通費も無料。
今度打ち合わせに来てくれる時の費用も無料。
1日1回1500円とのことなので良心的ですね。
都内近郊だと2500円とかだったのでまぁこれは田舎値段なのかなとは思いますが。


急に何かあって、突然慌てて依頼するのも不安なのでまずは下調べって感じです。

もう1件あったのですが昨日問い合わせして昨日返事来たのが同じ市内の方で住所も調べてまたすぐ返事くれたので対応は好感が持てましたね。

そんなわけでまずは会って話を聞いてみようと思います。

ついでに近辺の病院の口コミもついでに聞きたいんですよね。
ネットの口コミも殆どなくてどこがいいとか分からないんですよ。
ずっとこの地域に住んでいて色んな飼い主さんと会話してるシッターさんだからこそ知ってる情報ってあると思うので、そこは上手く聞けたらと思います。
26967873_672813864_20090227165858.jpg
Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
