*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人の相性。

モモをお迎えして10日が過ぎました。
モモは寝室、ジュンはリビングと区切っていたのですが、比較的温和そうな雰囲気だったので先週末に初めてモモをリビングへ。

時々鼻を向き合わせて挨拶?したり、30センチくらいの距離で一緒にベットで寝そべったりしているので先行き安泰そうかなと思ったのですが…

モモが威嚇しました。

グルグル唸って、シャー!と。

ジュンは相変わらずというか、キャッテリーさんに居た頃からなのですが結構のんびりな感じで「遊んで?ねぇ、遊ぼうよ。」という感じで可愛く鳴きながら何度もモモに近付くのですが、モモがまだ受け入れられないみたいです^^;

体格が2倍以上違うし、モモは女の子の先住と一緒に居たそうなので男の子に慣れてないのかもしれませんが、実際モモの気持ちを知らないので何とも…(笑)
あとまだ避妊をしてないので、避妊したら落ち着くかも?しれませんね。
そろそろ1歳になるのに年下(4ヶ月ですが)の男の子は苦手なのかな^^;

ただ最近は寝る時にモモもベットに来てくれるようになって、頭上にモモ、足元にジュンが居る状態で寝てます。
時々ジュンは布団に入ってくるので、頭上と顔の傍で2匹のゴロゴロを聞きながらながら眠るというのも多頭飼いの一つの醍醐味でしょうか(笑)


ジュンがよくモモを追い掛け回すのでモモはいい迷惑という感じなんですよね。
その時に大抵モモの威嚇と猫パンチが炸裂します。
でもジュンは今まで走り回ることもあまりなかったのでこう言ったらモモに怒られそうですが、いい運動にはなってます。
便通も前より良くなったかも。

ジュンは怒って追い回してるのではなく、あくまでも遊びの感覚なんだと思います。
たまにモモに抱き付いたりもしてますが、それこそモモが強烈に怒るのですぐ退散^^;
でもモモにストレスが溜まってこれ以上痩せても困るので時々部屋を仕切ってお休みさせたりして気をつけないといけないかなと思ってます。

IMG_2631-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。