*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯みがき。

ジュンの歯茎の縁(歯の生え際)が少し炎症起こしてる様子だったので昨日病院で診てもらいました。

で、やっぱり初期症状で炎症してるとのことだったのですが、この段階では薬で治すほどでもなく、これからは歯みがきに慣れさせてください、と言われました。

歯みがきをしてみようと思いながら、クリーナーまで買っておきながら、お迎えしてからまともにしたことがなかったのでそれは飼い主として反省ですね。


そして昨日クリーナー(歯みがき用でウェットティッシュみたいなもの)を指に巻いて撫でつつ実行してみましたが…

嫌がります(当然)

何度かチャレンジしましたが…

無理でした(^^;)

でもクリーナーにうっすら黄色っぽいのが付いていたので少しは取れたのかな。
歯みがきは嫌がる猫ちゃんも多いみたいですね。
色々調べてみましたが口に垂らすだけのものものあるみたいで、早速買ってきました。

「デンタルももちゃん」

口コミも良かったので今晩試してみたいと思います。



あと病院行った時、一応白血病とエイズ検査もしてもらいました。
結果は「陰性」。
プレと時々遊んでいるのでそこが心配だったんですよね。
でも特に問題ないみたいで安心しました。

しかももう少し病院を嫌がるかと思ったのですが、採血の時も全然暴れず、待ってる間も大人しく抱っこされていて…。
それくらい家でも抱っこさせてくれたらいいのに(笑)、なんて思ったりもしました。

「普通は若い猫ちゃんだと暴れるんですけどねー。ラグドールだから大人しいのかな。」

と、先生に感心されました。
でも昨日は夜になってもジュンの体から病院臭がするので^^;、なるべく通いたくはないですね。



そして急遽ですが明日去勢してきます。
それもあってウイルス検査したんです。

と言いますのも…

日曜日、お姉さん猫が家族になるかもしれません。

里親募集で見かけて、縁あってお迎え予定です。
何事もなければ日曜日からは3匹のブログになると思います。

どんなお姉さん猫かはお迎えしてから報告します。

色々調べたのですが、新入り猫を迎えるには去勢してからの方が断然いいとのことなのと、お姉さん猫が避妊してないんです。
なので本来ならもう少し先、5月頃に去勢予定していたのですが急遽昨日去勢予約を入れました。
万が一出来てしまったら困っちゃいますので^^;

で、幸い3段ケージもあるし、あとは当人(猫)同士の相性次第ですね。

仲良くしてくれると嬉しいな。
子猫を迎えるわけではないのでそれが少し不安ですが、生まれ年は一緒なので同じ学年だと思えば猫的にも大した差ではない…と思いたいですね。

そんなわけで無事お迎えが済んで落ち着いたらまたここで新しい家族を紹介したいと思います。


IMG_2499-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。