*All archives* |  *Admin*



7ヶ月&シャンプー

今日でジュンが生まれてから7ヶ月が経ちました。

うちにお迎えしてから一度お湯で洗ったことはあったのですが、キャッテリーさんから「シャンプーはショーに出る時でもなければ基本的にはあまりしない」と言われたのでシャンプーをしなかったんですよね。

でも調べたら最低でも月一くらいはすべきかなと思ったので買ってみました。

楽天で口コミが良かった「ゾイック(ZOIC) キャッツ シャンプー」です。

シャンプーって高いのってめちゃくちゃ高いんですよね。
人間用以上の額で驚愕しました^^;
そりゃ高ければ皮膚や毛にもいいのは承知してますが、そこまで高くなくても…と思ったので値段と評判でこれにしました。


で、一昨日洗ってみましたが、かなりオススメです。

ふわふわ、もこもこ、程好いいい香り、手触り滑らか。

本当にずっとギューッと抱っこしたくなります。
まぁうちのジュンちゃんは抱っこ嫌いなのでギュッとさせてはくれませんが(笑)

でもいい子なんですよ。
お湯かけても大人しくしてるし、洗ってる間も時々鳴いたりはしたけど全然暴れない。
ドライヤーで乾かす時に少し端っこで縮こまってましたが、よく水を嫌がって洗うのが大変とか聞きますが、そんな奮闘とは程遠い感じで難なくシャンプー終了。

せっかくなので初シャンプー記念に写真撮ろうかと思ったのですが、夜だったので断念しました。

暫く撫で撫でするのが止み付きになりそうです(笑)

IMG_2408-1.jpg


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
