*All archives* |  *Admin*



ミーコの名前の由来。

プレの小さな頃の画像を漁っていたら飼い始めた当時の日記が残っていたので読んでいたら驚愕。

なんと最初はミーコではなく、『ミケ』と名付けてました(笑)

その頃の日記です。(2001年当時)




6月14日

今日はなんと新たな仲間を買ってきてしまいました(笑)
ふとポチとアリスを買ったペットショップに行きたくなってしまって、餌もあまりなかったことだし…ということで行ってみたら、昨日入ったとのことで可愛いベビーが2匹入荷してました。

かなり小さくて元気が良くて可愛い。

…そして悩んだ結果、オスとメスということだったのでメスを購入。
名前はミケ。
毛色がオレンジっぽいのでミケかな、と。

ミケはかなり活発。
ポチとアリスは来た当初は慣れなくてすぐに巣箱に入ってしまってなかなか餌も食べずに水も飲まずに心配続きの連続だったのに、ミケはすぐにいろいろとケージ内を動き回り餌もバリバリ食べ、水もガブガブ飲む。
…個体差ってすごいな、と。
ケージ越しに来たポチにも逃げずに接触するし、ほんとにすごい子。
将来大物になりそうな予感。

ミケ 385g
ポチ 850g
アリス830g

6月15日

今日はミー(別名)が心配だったので早めに帰宅。
ちゃんと元気に餌も食べてたようだし大丈夫かな、良かった。

アリスとポチのミーへの態度も悪くなさそうなので今日は一緒にケージから出して遊ばせることにした。
出た早々からいろんなところを歩き回り興味深々の様子。
ポチと一緒になって廊下へ出て別の部屋へも行ってしまったり…
ほんと、ポチとアリスに比べると全く違うので驚きの連続です。

ペットショップにいた期間も1日だったこともあるのかな、きっと。

6月16日

今日は一緒のケージでも大丈夫だろうということで掃除の後は同じケージにミーを入れてみました。
ちゃんと負けじと餌も食べているみたいだし、巣箱にも入れてもらえたようだし、きっと大丈夫かな。

そして念の為にミーを健康診断に病院へ。
先生も覚えてくれていたようで「3匹目ですか?」と(笑)
診察の結果特別異常なし、とのこと。

3日間呼んでみてミケだとちょっと言いづらいいからミーと呼んでいたので結局名前はミーコにしました。
まぁ、かわいいし、呼びやすいからいいかな。




…と、こんな日記が出てきて自分でも驚きました(笑)
最初ミケだったのか、ミーコ。
もう7年以上前の記憶ってこんなものなのかと思うとビックリ。

ちなみにお星様になったポチとアリスが我が家に来たのは2001年4月22日(ポチ)、23日(アリス)でした。

まだ3匹居た時の写真です。
手前からミーコ、ポチ、アリスです。
34A_AI2.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
