*All archives* |  *Admin*



お迎えするかも。

年末のコミケ帰りに立寄ったお台場の猫リビングで成猫のマンチカンを見てしまって以来、いつか飼いたいと思っていた心に火が付きました。

そして職場の近くにあるペットショップに半年経ったマンチカンが値下がりしているのを見て更に心がヒートアップ。

で、色々ブリーダーさんとか調べたり、猫についても勉強して、今日県内にあるブリーダーさんのところへ見に行ってきたのですが…

とにかく可愛い。


ペットショップに居た子がシールポイントのマンチカンだったのですが、かなり可愛くてそこからシールポイントで調べたらラグドールにも行き着き、ラグにも心が惹かれてます。

元々猫を飼うなら真っ白、真っ黒、シャム系で長毛種、と決めていたのでラグは理に適った猫ちゃんなんですよね。
ミナミちゃんのところの猫さんもラグで、画像とか時々見ていてやっぱり可愛いな、と。

今日行ったブリーダーさんはマンチカン、ラグドール、アメショ、チンチラなど居るところだったのですが、元旦生まれのマンチカンの子猫も見せてもらえて、ラグも抱っこさせてもらったんですがもうこのままお持ち帰りしてもいいですか?的な。

画像はアルバムにアップしてあるので良かったら見てください。
ホント小さくて生まれたてで可愛いです。

ラグなら値段も比較的手頃だし、大人しくて人懐こいから初めての人でも飼いやすいとのことで尚更いいですよね。

マンチカンが本命なんですが、今高騰してるので高いんですよね。
マンチカン一匹でラグ2、3匹買えます(笑)

まぁでも生き物だし、猫は10年以上生きる動物なので衝動に駆られて飼うものではないし、真剣に考えてから決めようと思ってます。


それにしてもラグ、可愛かった…。

元旦マンチBABYもホント惹かれてます。

すっごい悩み中です。

200901111337000-1.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
