*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


お迎えしました。

今日ブリーダーさんのところに行ってきて、前もって写真で見ててお目当てだった子をお迎えしてきました。

ラグドールのジュン(♂)です。
8/31生まれなので一日違いということでそのままジュンです(笑)

お父さんがイギリスのチャンピオンの子供だそうで、ジュンはその孫だそうです。

BCFの血統書は込みだったのだけど、別途料金でTICAの血統書も発行出来るということで、特に血統に拘りはないのだけど一応うちの子はこうなのよ的な紙切れもあるなら欲しいなと、発行をお願いしてきました。

ブリーダーさんのお家は10匹以上ラグドールが居てかなり猫まみれになってきましたが、子猫が一つのおもちゃに夢中になってる姿を見てるだけで和むし、気付いたら自分の椅子に座ってて占拠してたお父さん猫とか、やっぱり猫はいいですね。

昼間留守なら兄弟が居た方が、とは言われたのですが1人でいきなり2匹の世話は大変だし、いつかマンチカンも飼いたいのでなんとか心惹かれるのを振り切ってジュンだけ連れて帰ってきました。

ブリーダーさんの家を出ていく時に残った子猫達が玄関まで来て全員で私を見送りする姿に思わずやっぱりもう1人…と思いましたがそこもなんとか抑えました(笑)

暫く鳴いてたのですが、特急乗る頃にはもうすっかり落ち着いてて鳴き続けることもなく、無事帰宅。


とりあえずはケージに入れてみたのものの、そこで鳴き続けるので出して勝手に室内散策をさせたら今は漸く自分の居場所を確保したようで、何故か寒い北側の窓際に座ってます(笑)

しかも私のジーパンの上がお気に入りらしい。
せっかく買ったベッドは見向きもせず…たらーっ(汗)

で、いまだにずっとゴロゴロ喉鳴らしてるんだけどそれは大丈夫なんでしょうか。

まぁ着いて早々怯えてカーテンに隠れるとかは一切なく、私の足元をうろうろストーカーの如く付いて来るし、私の腕とか足に体を摺り付けてくるのでこれは良好な感じじゃないかなと。

でも抱っこさせてくれないんですよね。
元々ジュンはラグドールなのに抱っこ嫌いなタイプっぽくて…まぁそれはでもなんとか好きにさせます。
膝の上には時々乗ってくれるから大丈夫かな。


今はジーパンの上で眠ってます(笑)


その間にキャットタワー探そうかな。
餌も数日分はもらったけどその先の分買わないといけないし、トイレ砂もオススメのエバークリーンにしてみようかと思います。


あとうちのプレとのご対面は一応ケージ越しだったけどどっちも威嚇することなく大丈夫そうなので少しずつ距離を縮めていこうかと思います。

そんなわけで我が家に猫がやってきました。

上手く写真が取れなかったのでとりあえずムービーでアップしてみました。

多分暫くは猫日記になるかと思いますので好きな方はみてやってください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
