*All archives* |  *Admin*



ペットシッター。

ペットのお世話をペットシッターさんに頼んだ事がある方って居ますか?

今週末は1泊なので頼まずにお留守番させる予定なのですが、今後何かあって2泊以上空ける場合を考え、地元のペットシッターさんをまず知っておこうと思い、来週自宅に来て猫との相性、シッターの説明、シッターさんの人柄チェックをすることになりました。

もちろん不在の家の鍵を預けるので猫以外にも不安はあるのですが、病院まで自転車で連れて行く事、また引き取りに行く事、病院で狭いケージで慣れない環境で2、3日過ごさせるというのは出来るだけ避けたいので行き着いたのがペットシッターです。

もし家の中の物が紛失とか何かあったら評判が悪くなって困るのもシッターさんだし、もう5年以上やってるみたいなので評判悪ければ廃業だし、こういう商売は人柄やリピータあってこそかな、と。

しかも62歳の如何にも犬猫好きそうなおじさんなので見た目で判断するつもりはありませんが、あとは実際会ってみて任せられそうか決めようと思います。愛玩動物飼養管理士1級も取ってるし、長男は獣医さんとのことでその辺も文面では安心そうです。

場所も同じ市内にあるので交通費も無料。
今度打ち合わせに来てくれる時の費用も無料。
1日1回1500円とのことなので良心的ですね。
都内近郊だと2500円とかだったのでまぁこれは田舎値段なのかなとは思いますが。


急に何かあって、突然慌てて依頼するのも不安なのでまずは下調べって感じです。

もう1件あったのですが昨日問い合わせして昨日返事来たのが同じ市内の方で住所も調べてまたすぐ返事くれたので対応は好感が持てましたね。

そんなわけでまずは会って話を聞いてみようと思います。

ついでに近辺の病院の口コミもついでに聞きたいんですよね。
ネットの口コミも殆どなくてどこがいいとか分からないんですよ。
ずっとこの地域に住んでいて色んな飼い主さんと会話してるシッターさんだからこそ知ってる情報ってあると思うので、そこは上手く聞けたらと思います。
26967873_672813864_20090227165858.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
