*All archives* |  *Admin*



歯の抜け替わりでした。

朝一で病院に連れていったのですが、今回は若めの女の先生でちょっと驚きました。
前回男の若い先生だったので憶測ですが夫婦でやってるのかな、なんて思いましたけどそこまでは聞けず…(笑)

「美人な猫ちゃんですねー」と言われてちょっと嬉しかったり(笑)

で、結果ですがちょうど今まさに歯の抜け替わりとのことで、ちゃんと乳歯と永久歯が並んで生えてるのを見せてもらいました。
乳歯と並んで手前に少し永久歯が出てて、そのうち乳歯が抜け落ちると思います、とのことで。
その際多少なり出血する場合もあるけど、出血が止まらなかったり痛がっていたり、ご飯を食べないとか様子がおかしいようなら連れてきてくださいと言われてホッとしました。

結局のところどこから血が出たのかは分かりませんが、抜け替わりで少し出たのかな、と思います。

ジュン本人は至って元気でご飯も食べるし水も飲む。
どこか痛がる様子もなかったので、昨日は初めて一緒に寝てみました。
何かあったらどうしよう、と思うと出来るだけ一緒に寝たいな、と。

でも何事もなくて安心しました。
フレックスもギリギリ間に合ったので半休にはならなかったし、自転車で病院往復した後、ジュンを家に置いてまたそのまま自転車で駅まで向かうのは結構、いや相当疲れましたがこれも可愛い我が子の為です(笑)
こういう時、職場が同じ市内にあるとなんとかフレックスを使えるので便利だなと思いました。
心配なら15時で早上がりして病院にも行けるので。
(病院が18:30までだから18時まで仕事してると確実に間に合わない)

でも免許欲しいな、ともつくづく思ったりもしました。
自転車で3キロある子を荷台に乗っけてロープで固定して漕ぐのは結構しんどいです。
ましてやこれからもっと重くなるのかと思うと…(笑)

あとついでに触診と体重も測ってもらいましたが3.35kgでした。
家の体重計が古いやつで電子体重計じゃないので3.5kgくらいかと思ってたら少し少なくてちょっと一安心。
いや、家に来て半月くらいで0.5kgも増えたのかと思うと太りすぎかとも思ったので(笑)


そんなわけで何事もなくて良かったです。
病院自体も診れる獣医さんが少なくとも二人は居るのかと思うと待ち時間も少なくて済むし、安心ですね。
このまま他を探さずここで去勢をお願いしようかなと思ったりもしました。

さて、仕事頑張ります。


IMG_2147-1.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
