*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


キレイキレイ。

今日はジュンとモモを久しぶりにシャンプーしました。
かなり久しぶりですねー。
これから寒くなるのでその前に一度くらいはと思っていたので、今日は天気も良くてまとめて二人ともキレイキレイ。

我が家で使ってるシャンプーはゾイックです。

色々調べてみて口コミもなかなか良いし、値段もそこそこ。
あまりにも安いのは皮膚に悪いだろうし、かと言ってお高いのはそこまですることないかな、とも思うので。

これはなかなか香りが良いです。
乾いた後もモコモコ、サラサラ、思わずお腹にパフパフしたくなります(笑)

しかもリンスインなので二度洗いの必要もなく、猫にも負担にならないですね。

うちは二人とも水嫌いではないので助かってます。
ただ喜んではいませんが、暴れたりはしないので楽ですね。

シャンプー時はミャアミャア鳴きながらお風呂場をひたすらうろうろ。

ドライヤーは特にモモは好きじゃないみたいで、乾かす時縮こまってしまうのでなかなかお腹や足辺りが乾かせません。
でもジュンは慣れたのか最初は縮こまるものの、自らお腹を見せて「早く乾かせ」的な行動を取る事もしばしば(笑)

ある程度乾かしたら後は自然乾燥させるのですが、あまり生乾きだとせっかく洗ったのに埃やら着いて逆効果だそうなので本当に嫌がる前くらいまではひたすらドライヤーで乾かしてます。

早くモフモフしたいなー。


シャンプーついでですが、アクネについて。
ジュンは時々顎にアクネが出来るんですよね。
白いから目立つのですが、もしかしたらモモもあるのかもしれません。

アクネが出来た時はオキシドールで時々口周りを拭いてあげると良いということで買ってみましたがまだ使ってません。
あとは薬用シャンプーで洗うとか、ただ指で擦ると取れるとか。
以前オキシドールが無い時は薬用シャンプーを薄めて歯ブラシで擦って取ったり、気付いた時は指でちょっと擦るとポロっと取れるのでつい指で取りがちなんですが、出来ればオキシドールで拭くのがいいんですかねー。

しょっちゅう出来るわけでもないので深刻でもないのですが、白いと目立つので気になりますね。


そしてこれはワンちゃん用のお洋服です。
先日アウトレットへ行ったらかなり安かったので買ってみたのですが、ちょっと小さかったですね。
IMG_3142-1.jpg

IMG_3130-1.jpg

しかもこの嫌そうな顔…(笑)
ゴメンね、ジュン^^;
IMG_3151-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント自体がお久しぶりじゃけん

ご無沙汰してます、ごめんなぱい★
そういえばじゅんちゃんももちゃんは定期的にシャンプーしてあげてるのだね…うちのんは先日アレルギーで初の下痢(汚)やらかしたときに久しぶりにシャンプーしたけども…もう冬だからしばらくはお預けだけど、あったかくなったらまたシャンプーしてあげようかなぁ。
うちは、ペットショップで売れていた自然のシャンプーとリンスっていうのを使ってます。
ゾイック?もそのうち使ってみようかなぁと思ってみたりしております★やっぱり口コミが一番だものね♪

かぶり物、うちのじんぴにも着せてみたいなぁ。
ムックとガチャピンのセットをこの間インターネットで見つけてぽち!ってやってしまいたくなったけどかろうじて欲望を抑えました…

No title

ジュンちゃんアクネ出来るんですね?
あれ、怖いですよね
簡単に取れるらしいけど又簡単に出来るとか・・・
常に綺麗にしておかなきゃいけませんもんね

スティッチ、似合ってますよ~
家はどっちもコスだめなんですよ・・・
Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
