*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


毛玉吐き。

今朝起きたら茶色っぽい胃液らしき汚れと共にカーペットに消しゴムサイズの巨大な固まりが落ちてました。

一瞬、粗相しちゃったの!?

と慌てましたが、よーくよく見たら毛の固まり。
これが噂の?毛玉なんですねー。
写真撮ろうかと思ったのですが、朝だったので時間がありませんでした。

ジュンは吐いた事なかったし、モモも今までなかったのでうちの猫は無縁なのかと思ってましたが、モモは吐き出す体質なんですかね。
吐いている現場を見たわけじゃないので確信はないですが、どうみてもモモの毛の固まりだし、ジュンはモモの毛繕いはするけど自分以外の猫の毛繕いだけでこうはならないと思うのできっとモモでしょう。

ちょっと調べてみたら胃腸が弱い子は毛玉を吐く事が多いそうですね。
なのでモモも一時期下痢したし、今はどっちかと言うと便秘気味で元々胃腸が弱い体質なんだと思うので当てはまります。
ジュンよりやたら自分の毛繕いしてることも多いですね。

あとジュンのご飯は毛玉サポートなのでジュンは上手く便と出てるんだと思います。
モモのご飯は毛玉メインのご飯じゃないのも原因かな。
でも処方食止めてまた下痢したらと思うと切り替えられないので、とりあえずチューブの舐めさせるものをそのうち買って来ようと思います。

モモと言えば、この間ワクチンを打ちに行ったのですが、針を刺されても全然暴れず大人しい良い子でした。
キャリーに入るのは嫌がりますが、診察台では大人しいです。
寧ろ診察室の中をうろうろ歩き回ってマイペース^^;

体重が2.9kgと若干落ちましたが夏だし、下痢してたのでこれくらいは許容範囲内ですね。
前より食べるようになったし、先生にも「少しずつだけど肉付きも良くなって来てる」と言われたので一安心。

時々ジュンの毛繕いもしようとしてはやり方が分からないのか戸惑って止めてみたり。
あと私のお腹の上が大好きです。
ただ二の腕とか太腿でふみふみされると「そんなに肉ある?やわらかい?」と微妙なこの乙女心…(笑)

そしてあと半月でジュンの誕生日です。
出来れば有給取って1日たくさん遊んであげたいなーと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title

わ~~~!家も!家も!
家はどっちもなんだけど夏になって始めて吐きました!
それが風助は身体もデカイけど毛玉は12~13センチはあって最初何か分からなかったんですよ~
更に2匹ともお腹を壊しやすいので食物アレルギー用のキャットフードしか食べられなくて
ヘアボールコントロールはあげられないんです(´ДÅ)
モモちゃんと同じですね・・・お互い頑張りましょうね
取り合えず肉が付いて来て良かった∩(´∀`)∩
Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
