*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェリウェイ。

ジュンの猫との遊び方って言うんでしょうか。
モモの体を羽交い絞め?みたいにして結構密着して抱き付くんですよね。

それがモモは嫌らしく、フミャー!フーッ!グルルー!って威嚇混じりにかなり抵抗して逃げてしまいます。

ジュンはあくまでも「遊ぼうよ♪」的なスキンシップのつもりなんだと思うのですが(新入りイジメにはとても見えないので)、力の度合いが違うだろうし、モモからしたら約2倍ある体格のオス猫からのスキンシップは怖いのかなと思います。


と、そんなわけでフェリウェイを購入してみたのですが、そしたらモモが時々「クルル~♪」と鳴くようになりました。
ジュンの遊ぼう攻撃を嫌がるのは相変わらずですが、今まで滅多に鳴かなかったモモが結構クルクル鳥みたいな鳴き声で鳴くので良い傾向なんでしょうか。


一昨日、昨日と都内に用事があって一泊お留守番させていたのですが、私が帰ってお風呂入ったらいつもはジュンは風呂場で待っているのですが、モモも一緒に待っててくれました。
そういう姿を見ると疲れも吹き飛ぶし、嬉しくなりますね♪

フェリウェイでモモのストレスが少しでも軽減されたらいいな、と思います。


これはお気に入りの写真です^^
ラグのモコモコが存分に伝わるかな、と(笑)
26967873_3814258136.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

本日でした・・・(汗)

本日、東京都大田区にてキャットショーがありまして、我が家の金ちゃんが出陳したので行って来ました!
そしたら・・・、アニモンダの特売やってました。
今日、私が入手した金額は、30個で3600円。
そう、あの高くて大量買いに慄くアニモンダ(笑)が、賞味期限が短い・印字がないだけで1個120円・・・。
もうね、買うしかなかったです、はい・・・。
えっと、私がショーに行く際、東京都大田区だと(北関東在住なので)車で2時間コースです。浅草辺りで1時間半かな~?
もちろん、宇都宮近辺、遠くは福島から来てる方もたっくさんいらっしゃいます!
都内の方々は、ショーの為に名古屋・博多まで愛猫とともに飛んで行っちゃう人も多々いるので、一般の方からしたらマニアックな世界かも知れませんね・・・(笑)
Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。