*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


体重増えました。

モモの体重が2.8kgに増えてきました。
多少の増減はあるものの、2.6kgを超えたのは初めてなので嬉しいですね。
無理に太らせるつもりはないし、その子自身のベスト体重ってあると思うのですが、モモの場合は明らかに細い以前に痩せ気味という感じなのでせめて3kg超えが目標です。

モモのご飯は子猫用ウェットにキトンドライを混ぜて、食べたいだけ毎晩あげているのですが、多めに作ると大抵残すんですね。
その残りが美味しいものだとジュンも分かっているので、最近はモモが食べ終わるのを待ってたりします(笑)
残ったご飯くらいならウェットも食べていいかなと思うし、ジュンもまだ8ヶ月なので問題ないし、残飯処理と言ったらジュンに失礼だけど、そんな感じです^^;


ジュンは色々フードジプシーした結果、メディファスに落ち着きました。

尿路疾患を考慮した去勢後用のフードとして↓を買ってみました。
ベッツプランは獣医さんでサンプルをもらっただけでしたがあまり食いつきは良くなかったです。
快適ねこ生活は、最初は食べてくれたけど単品だとすぐ飽きちゃったのでメディファスに混ぜてます。

×ピュナリワン(去勢後用)
△快適ねこ生活オリジナルフード
△ベッツプラン(メールケア)


その他の健康を考えた買ったもの。

◎ヒルズ(歯も健康)
?ロイヤルカナン(ヘアー&スキン) まだあげてない

歯も健康はかなり食いつき良いです。
大きい粒だけどガチガチに固いわけじゃないのでサクッとした食感っぽくて、毎晩10粒くらいトッピングしてます。
ヘアー&スキンは毛艶を考慮して買ってみました。
今混ぜてるフードが終わったら試してみようと思います。


元々アイムスキトンを一番食べてくれてたので、メディファスは形も似てるし味も近いんだと思います。
どうやら丸粒がジュンは好みじゃないらしく、なのでヒルズキトンも好評ではなかったんですよね。
メディファスにしてからは便通も良くなったし、オシッコの回数も増えたと思います。
モモと遊んだりしてるからというのもあるとは思いますが、フードの影響も大きいかな、と。

メディファスは小分けされてるのでそれも便利ですね。
本来ならプレミアムフードにしたいのですが、いくら値段が高めで体にいいからと言っても猫自身が食べないなら意味がないし、ナチュラルフードでも疾患を考慮していて、美味しく食べてくれるのが一番いいかなと思ってます。


ちなみにジュンも体重が増えて、4.6kgです。
そろそろ5kg台突入ですね。


画像じゃ分かりませんが、私のお腹の上で寛ぐモモです(笑)
200905052206000.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちわ♪

ご訪問ありがとうございました。
お嫁さんも来て益々賑やかな我が家ですが、モモちゃんちょっとずつ大きくなってるみたいですね~!
アニモンダは高価で楽天でもポイント還元が少ないので、結構値が張りますよね・・・。
と言う事なので、極秘情報を後日お教えしますね!(笑)

No title

うわ~モモちゃんの表情いいですねe-2
何かに興味を持ってる表情ですが
落ち着いて来たって事でしょうかねe-348
下半分は尻尾ですよね?
立派ですね
家の子は耳は小さいしエプロンも貧弱だけど尻尾だけは立派なんですよ~
Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
