*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


アニモンダ。

GWに届いたアニモンダですが早速食べさせてみたところ、かなり好評です。

特にモモは本当に好きみたいで、最初二人にあげてみたもののジュンはあまり食いつきが良くなくて残したのですが、その残った分までモモが完食。

ジュンは以前は夜はドライ+少量のウェットにしていて、大抵のウェットは食べてくれたのでアニモンダもさぞかし食いつき良いだろうと思ったのですけど、意外でした。
多分ジュンはお魚派なのかと思います。
ウェットで好むのが『まぐろ』なんですよね。ササミもアウトだったし、アニモンダも牛や鳥肉なので嗜好が合わないのかな、と。

だけどドライはアイムス(チキン)が一番食いつき良くて、でもピュナリのターキーは嫌いみたいだったので同じ鳥なのに何故?的な^^;

まぁ猫の食の好みは激しいらしいので、少し経てばアニモンダも食べるかもしれませんね。


そして肝心のアニモンダ(缶詰)ですが、開けると美味しそうな匂いと色につい少し試食(笑)
原材料が人間でも食べられるものということで安心して試食できました。結構美味しい方かな、と思いますが、全体的に結構匂いが強めな気がします。その匂いが自然なものなら良いかもしれませんが、人工的なものなのかは分かりません。いつもウェットは少しレンジでチンして温めてからあげているのですが、温めると更に美味しそうです^^;

私が今回買ったのは全てのキトンフードがセットになっているものだったのですが、ドライはどんなものかとお試しがてら。
2種類ありましたが、1つはかなり粒が小さいです。
そしてもう1つはお菓子っぽいような匂いのものでした。

まだドライをそのままあげてはいないのですが、食いつき良くて主食になられたらそれこそ(金銭的な面と、近所で手に入らない面で)困るので、ドライはモモ用に混ぜてしまう予定です。

モモに出来れば毎日、と言いたいところなのですが、ジュンは今のところ食べないし突然飽きられても困るので暫くは子猫用のマグロウェットフード、と交互にあげようかと思ってます。幸いマグロもモモは好きみたいなので、たくさん食べてくれたら嬉しいですね。

ところでアニモンダ。
取り扱ってるお店がなかなかないのでそれも難点。
出来ればポイントが貯まる楽天がいいのですが、数店舗しかないうえに、ポイント5倍とか10倍をあまり頻繁にやらないお店なので購入時期を見計らって買い溜めな感じになりそうです^^;

よく使ってる『快適ねこ生活』で取り扱ってくれたら一番嬉しいんだけどな。

アニモンダ キトンお試しセット
http://item.rakuten.co.jp/vivapets/setc-k/

IMG_2814-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
