*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


トイレ共用。

うちは元々ジュンがニャンともを使っていて、モモが来たのでデオトイレを1台購入。

今は2台置いているのですが、2人とも2つを特にどっち専用と決めることなく気まぐれに2つ使ってるので1台に片付けられないとうのが現状です^^;
1匹1台が基本なのでいいのですが、でも出来れば1台で済むならそうしたいな、と。

かと言ってオシッコはこっち、うんちはこっちというわけでもなく、本当に気まぐれな感じです。

猫砂はパインウッドです。
最初純正を使っていたのですが、トイレに流せないのがどうも面倒で。
あとやっぱりコスト的にも高いな、と。

もしシステムトイレ+パインウッド(濡れると崩れる系)を使う場合、ニャンともよりはデオトイレをオススメします。

ニャンともはすのこ部分がけっこう広いので、端の方にオシッコをされるとトレーに尿漏れするんですよね。
どうにかならないのかと思っていたところ、デオトイレが近所のペットショップで現物がサンプルで出ていたので見てみたらスノコ部分がかなり狭く、端からスノコへ傾斜にもなっているので尿漏れもしなさそうだな、と。

そしてモモが来るので買ってみたら大正解。
トレーが小さいのでペットシーツ1枚で十分覆えるし(ニャンともだとトレーとシーツがちょうど同じくらいの大きさなので受け止め切れないことがある)、色も限定のブラウンにしたのでかなり落ち着きました。
限定色があるうちにもう一つも同じデオトイレにしようかな、とも思ってます。
オレンジもダメじゃないけどどうも如何にもトイレです、みたいな感じなんですよね。
さらにデオトイレの普通の色は緑で、そんな色問題外(緑は全然好きじゃない/笑)

やっぱりあるうちに同じの買うべきですかね。


今日から1泊これから東京へお出かけです。
1泊なので前回はジュンにはお留守番してもらったのですが、今回モモも来てからは初めてなのと、一度シッターさんの仕事ぶりを確認しておきたいというのもあって^^;、1泊だけど今回はシッターさんにお世話をお願いしてみました。

今後2泊3日で一度予定が入っているのでその時は流石にシッターさんに頼るしかないだろうし、きちんとお仕事してくれるかどうか、信頼できるかどうかなどのチェックがてら、と言ったら失礼かもしれませんが、お試しがてらです。

明日どこかで猫用ケーキ見つけたら買って帰ろうと思います。
2人とも、いい子にお留守番しててね。

IMG_2651-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title

トイレ、家は砂じゃないとだめなんですよ
一度にゃんともに変えようと毎日少しずつ砂に混ぜてたんですが
数日で粗相をされました
それ以来細かい砂以外のものに拒否反応を示して
ベッドでしちゃうんですよね・・・
なのでにゃんともはうらやましいです
1泊お留守番どうでしたか?
いい子で待ってたかな?
Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
