*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグとメイの違い。

すごいです。
ジュンはここまで身軽じゃないので最初見た時絶句しました。


この3階建てケージがうちにあるのですが
img10522125244.jpg

ガシャンってケージの音がするので何事かと思ったら、モモが側面からケージの上によじ登ってました^^;
しかも身軽に。
IMG_2675-1.jpg

そして羨ましそうに中から見上げるジュン(笑)
IMG_2679-1.jpg


体格差も然ることながら、元々の俊敏性が違うんでしょうね。

ラグはやっぱりぬいぐるみ猫って名前なだけあって、手触りももこもこでぽてぽて。
動きはのそのそしててキャットタワーから降りる音も「ドスン」みたいな(笑)

メイはしなやか猫って感じで毛並みもサラッとしてて体付きも引き締まってます。
動きはササッ!シュッ!と軽快な足取りでネズミに食い付く速度と言ったら、私の腕が追いつきません(笑)

モモはキッチンカウンターも平気で飛び乗るので、おかげでリビングからキッチンへの侵入が『モモ限定』で自由になってます^^;
なのでコンロの上もたまに歩いてますが、悪さする子じゃないので諦めました。
もちろんガスの元栓とか生ゴミだけには気をつけてますが。

ジュンはカウンターに登れないんですよね。
なので唯一のモモの逃げ場になっているのでそこを制限しても可哀想かな、と。


あ、あとエコノミーファウンテン、買いました♪
モモは初日から使ってくれましたが、ジュンは3日目くらいから何とか使ってくれたので今はこれ一台のみです。
水が流れるのを見てるのが二人とも好きみたいで、特にモモは時々傍に座ってジッと水面を見つめてます。

それと手前に映ってる餌置きですが、オススメです。
快適ねこ生活のクラウンスタンドSというものなのですが、ちょうどヘルスウォーターシリーズ(M)の陶器が置けるんですよね。
モモ用にも同じセットを揃えたいのですが、同じサイトに二つ売ってないので送料無料になるようにフード注文まで暫くはジュン専用です^^;

クラウンスタンド
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t311928/

ヘルスウォーターシリーズ
http://item.rakuten.co.jp/ann/ahf-m1

IMG_2690-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

初コメ~

初コメです~!
そ、そうなんだ・・・でも友達んとこのラグも結構どんくさいらしい…種族の特徴かな?
うちの子なんかどっちも棚だ机だカウンターだピアノだ、あまつさえ吹き抜けの手すりだに上りまくり走りまくりですごいのですが、やっぱりいわれてみればたまにどんくさく滑ったり挙句壁にぶつかったりしてるかも…うはっ★
またこっちのブログにも遊びにまいりますです~!!

ももちゃんはおっきくなりましたか?心配心配;
Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。