*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ペット保険。

モモは今治療中なのでジュンだけ先に申込してみました。

保険会社は「ペット&ファミリー」。

他にも数社取り寄せましたが、一番ここがいいかなと。
終身継続出来るし、7割だし。
保険金申請が面倒ですが、アニコムとアイペット以外は同じく後日申請みたいなので。

アニコムと迷いましたが(これからかかりつけにする病院がアニコムなので)、5割なのと回数制限があるのがやっぱりネックでした。
もしアニコムが他より掛け金が安いならと迷わず選んだのですが、あまり変わらないので自分の手間を取ろうかなと。

で、さっき保険会社から電話が来て特に問題ないので後日正式書類が届きますってことでした。

6/1から開始ですが待機期間があるので保険が使えるのは7/1からです。
結構先ですね^^;


元々保険に入る事自体をかなり悩みました。
保険に入ったつもりで毎月3000円程度ペット貯金した方がいいかなとか。
でも病気はともかく怪我は突発的なものが多いし、まだまだ若い子だからと思って安心してたら…とかあるし。

そして何よりも元気なうちに入っておくのが保険というものでもあるかな、と。

色々押し問答しましたがいざという時の為、お守り代わりに入ることにしました。


モモも外耳炎治療が落ち着いたら申請してみようと思います。
外耳炎は保険に入る前に病歴があっても免責にならないところもあるみたいなので、入る時は免責にならない保険会社を選ぼうと思ってます。


たまにテレビに乗ってこんなことをするジュンです。
IMG_2501-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございました!

ブログへの訪問&コメント ありがとうございました♪
私はメインクーンのソリッド好きでして、周りのブリーダー諸先輩方からは『マニアだ!マニア・・・』と言われております。(笑)
とは言うものの、ソリッドって綺麗なんですよ・・・。
どぉ~しても見惚れちゃうんですよねぇ・・・。

ドライフードジプシーをしているようですが、我が家はロイヤルカナンで落ち着きました。
まぁ、ロイヤルカナンは嗜好性が強いカリカリの部類に入ると思うので、そんなに嫌う子は少ないかなぁ~と思います。
ちなみに、キツンタイプは成猫にあげても支障はありません。
ただ、去勢・避妊後の子はホルモンの関係で太りやすくなる為、キツンタイプを上げる場合は運動量に気を付けてあげる必要があります。
そこだけをクリア出来れば、キツンタイプは消化が良いのでおすすめです。
ちなみに、我が家の猫達は全員キツンタイプですが、多頭飼い特有の『真夜中の運動会』のおかげで、全員筋肉ムキムキの健康優良児になっております。

ちなみに、ジュン君が威嚇するのは『ここはオイラのテリトリーなんだぞ!!』と教え込んでいる状態です。
怒らず・騒がず『大丈夫だよ』と声を掛けながらジュン君LOVEな態度でいると、ももちゃんは女の子だし、ひどい喧嘩にはならないと思いますよ!

また訪問しますね!よろしくお願いします♪
あ!それと、私のブログにリンク張ってもよろしいですか?
Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
