*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりに。

だいぶ放置してました。


去年の11月にプレのミーちゃんがお星様になりました。
夏前くらいから食欲も減り、1日中寝てることも多くて本当にもうおばあちゃんなんだなと。
大好きなご飯を中心にあげてましたが徐々に弱っていき、11月23日に虹の橋を渡りました。

病院へ連れて行って栄養剤の点滴を打ってもらうことも考えましたが、病院との行き来や痛いであろう点滴自体がミーちゃんにとって良い事なのかを考え、私は慣れた家で過ごしてもらう方を選びました。

唯一心残りなのが、最期を一緒に居てあげれなかったこと。
朝起きたら身体は温かかったけど呼吸はしてませんでした。
前の日からそろそろ逝ってしまうのではないか感じていたのでずっと抱っこしてあげたのがまだ救いです。

約9年半、私のところでミーちゃんは幸せだったのだろうか。
ペットは飼い主を選べませんからね。
ペットが亡くなる度にこれはいつも思うことなんですが、幸せだったとそう願ってます。

寂しくないようにポチが眠っている場所の近辺に土葬しました。
今は虹の橋の向こうで先に旅立ったアリス、ポチ、他のプレちゃん達と元気に走り回っていることを願います。



そしてジュンとモモは元気です。
べったり仲良しな関係ではないですが、時々毛繕いしたりするような付かず離れずな感じでやってます。

そんなわけで、また次はいつになることやらですが気まぐれ更新になると思います。

20101224205110.jpg
IMG_3320.jpg
スポンサーサイト

ご無沙汰。

すっかりご無沙汰です。

猫とは関係ないのですが、アルカナコレクションというオンラインゲームを始めまして…そのアバターをブログに貼ってみました。

興味ない方はどうぞこのままスルーしてください^^;

もしアルカナから来られた方で猫好きさん、居ましたらお気軽にコメントもらえたら嬉しいです♪
あくまでも猫ブログなのでアルカナの話は此処ではあまりおおっぴらには出来ませんが、ちょこっと話す程度でしたら全然OKです。



で、うちのジュンちゃんの話。

すっかりワクチンのことを忘れてまして、明後日行ってきます。
忘れてたと言っても、前回が去年の11月末だったので一年後を目安にということなので寧ろちょうどいい時期に思い出したわけなんですが、久しぶりの病院なので私も大変、ジュンも多分ビックリなんだろうなぁ。

まぁでも病院に行く機会がないってのは良いことですね。

そして私が大変というのは、車がないので自転車で5キロもあるジュンを連れて行かなければならないということです^^;

結構しんどいんですよ。
しかも今寒いからキャリーだけだと寒いかな、と思うとレンジであっためる湯たんぽは入れないといけないし…となると更に重く……

でも頑張って連れて行きますよ!



それはそうと、久しぶりにブログを見たら今までの自分のコメントが消えてるんですよね。
何かした覚えもなく、私以外の方のコメントも多分幾つか消えてて…何が起こったんでしょう。

うーん…

まぁ過ぎたことは仕方ない。


そんなわけで久しぶりのくせにグダグダな日記でした。

しかもジュンの話題なのに写真はモモです^^;

最近写真撮ってないなぁ…
週末撮ろうかな。

20090901214227-1.jpg




キレイキレイ。

今日はジュンとモモを久しぶりにシャンプーしました。
かなり久しぶりですねー。
これから寒くなるのでその前に一度くらいはと思っていたので、今日は天気も良くてまとめて二人ともキレイキレイ。

我が家で使ってるシャンプーはゾイックです。

色々調べてみて口コミもなかなか良いし、値段もそこそこ。
あまりにも安いのは皮膚に悪いだろうし、かと言ってお高いのはそこまですることないかな、とも思うので。

これはなかなか香りが良いです。
乾いた後もモコモコ、サラサラ、思わずお腹にパフパフしたくなります(笑)

しかもリンスインなので二度洗いの必要もなく、猫にも負担にならないですね。

うちは二人とも水嫌いではないので助かってます。
ただ喜んではいませんが、暴れたりはしないので楽ですね。

シャンプー時はミャアミャア鳴きながらお風呂場をひたすらうろうろ。

ドライヤーは特にモモは好きじゃないみたいで、乾かす時縮こまってしまうのでなかなかお腹や足辺りが乾かせません。
でもジュンは慣れたのか最初は縮こまるものの、自らお腹を見せて「早く乾かせ」的な行動を取る事もしばしば(笑)

ある程度乾かしたら後は自然乾燥させるのですが、あまり生乾きだとせっかく洗ったのに埃やら着いて逆効果だそうなので本当に嫌がる前くらいまではひたすらドライヤーで乾かしてます。

早くモフモフしたいなー。


シャンプーついでですが、アクネについて。
ジュンは時々顎にアクネが出来るんですよね。
白いから目立つのですが、もしかしたらモモもあるのかもしれません。

アクネが出来た時はオキシドールで時々口周りを拭いてあげると良いということで買ってみましたがまだ使ってません。
あとは薬用シャンプーで洗うとか、ただ指で擦ると取れるとか。
以前オキシドールが無い時は薬用シャンプーを薄めて歯ブラシで擦って取ったり、気付いた時は指でちょっと擦るとポロっと取れるのでつい指で取りがちなんですが、出来ればオキシドールで拭くのがいいんですかねー。

しょっちゅう出来るわけでもないので深刻でもないのですが、白いと目立つので気になりますね。


そしてこれはワンちゃん用のお洋服です。
先日アウトレットへ行ったらかなり安かったので買ってみたのですが、ちょっと小さかったですね。
IMG_3142-1.jpg

IMG_3130-1.jpg

しかもこの嫌そうな顔…(笑)
ゴメンね、ジュン^^;
IMG_3151-1.jpg

名前の由来。

多分今まで触れてなかったと思うので今更ですが二人の名前の由来について。

ちょっとプロフも自己紹介を変えてみました。
それで気付く方はお分かりかもしれませんね。

ここは猫ブログなので私個人のことはどうでもいいと言いますか(笑)、敢えて触れなかったのですが某J事務所アイドルグループのAとKが大好きです^^;

ジュンの誕生日は8/31なのですが、私の好きな人が8/30生まれなんですね。

そうです。
松本潤くんです。
誕生日が1日違いなのもこれも縁だろう、ということで彼からそのまま頂きました。
ツンデレ具合と雰囲気が王子様キャラなのはどことなくお名前どおりに育ってくれていると思います(笑)

そしてモモ。
松本潤くんが好きなら分かる方には分かってもらえると思いますが、「君はペット」のモモです(笑)
決して女の子だからとか、モモって名前がペットで多いからってわけではなく…潤くんの役名から頂きました。


そんなわけで、趣味丸出しです^^;


もし今後3匹目をお迎えするなら何て名前にしましょうか。

「ツカサ」がいいかな。ツカサなら♂♀どちらでも合いますよねー("花より男子"より)
「ニノ」ちゃんだと分かりすぎですかね(笑)
「かず」くんだとお友達の猫と被ってしまうので…悩みますね。

そもそも当分増えることはないと思うので今考えなくてもいいんですが^^;


そんなわけで由来でした。
最近写真を撮ってないのでこれぐらいしかないのですが、せっかくご本人様に似て王子様キャラって説明してるのに、こんなアホ面載せてごめんね、ジュン(笑)
jyun0616.jpg

箱猫。

結構小さいダンボールなのですが、放置してたら二人とも偉く気に入った様子なのでダンボール箱猫の写真を撮ってみました。


モモ、すっぽり入っちゃってます。
IMG_3006-1.jpg

エプロンがモサーっと豪華に見えますね。
IMG_2999-1.jpg

ジュンだと小さすぎて入りきれてません^^;
ちなみに同じ箱です。
IMG_3046-1.jpg

でも気に入ったみたいです。
これはなかなか可愛く撮れたかな。
IMG_3048-1.jpg
Profile

りゅうの

Name:りゅうの
*ラグドール*
ジュン(♂)Blue Point Bi-color
2008年8月31日
Like:カニかまスライス、にゃんだろー光線

*メインクーン*
モモ(♀)Blue
2008年4月30日
Like:シーバ、パタパタとんぼ

*プレーリードック*
ミーコ(♀)
2001年4月
Like:アリメペット

 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
Ranking
宜しければ一票押してください♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。